【開催報告】2023年度会員拡大1月例会「~青年会議所の魅力とは~」

1月23日(月)佐倉青年会議所2023年度1発目の例会として「~青年会議所の魅力とは~」を開催させて頂きました。

当日は佐倉青年会議所を卒業したOBの先輩である現成田法人会青年部会長長谷川智之先輩、現佐倉商工会議所青年部会長新堀克則先輩をお招きし、「青年会議所にはどのような魅力があるのか」「青年会議所での経験が現在社業や地域活動にどのように活かせているのか」「理事長職で何を得たのか」等をパネルディスカッション形式で90分間と限られた時間の中でレクチャーして頂きました。

講師を務めて頂いたお二人とも口を揃えて青年会議所では、「自己成長」や「ビジネス研修」、「自己研修」になり、しっかり活動したメンバーには「卒業後に輝かしい未来が待っている」と熱いメッセージを頂きました。

また、佐倉青年会議所の入会候補者の皆様に向けては「迷っているなら入会した方が良い」「入会してから目的や目標は必ずできる」と安心できるようなメッセージも頂くこともできました。
佐倉青年会議所では、本年度研修を目的として例会を2回、佐倉青年会議所がどのような団体であるかをレクチャーする「JC説明会」を年5回開催する予定でございます。

もし、佐倉青年会議所にご興味のある方がいらっしゃれば、以降の例会にご参加頂き、佐倉青年会議所を少しでも知って頂ければ幸いに存じます。改めて講師を務めて頂いた長谷川先輩、新堀先輩、そしてご参加頂きましたOB諸氏、見学者の皆様、力を貸して頂いたメンバーの皆様に感謝を申し上げ、1月例会の活動報告とさせて頂きます。

会員拡大会議
議長 尾形誠之