【おしらせ】佐倉市長選挙立候補予定者 公開討論会YouTube配信 アーカイブ再公開について

平素より公益社団法人佐倉青年会議所の活動にご理解、ご協力いただき深く御礼申し上げます。

去る4月14日(金)に開催いたしました「佐倉市長選挙立候補予定者 公開討論会」おきまして
当青年会議所のYouTubeチャンネルにて同時生配信を行いました。
このYouTube配信のアーカイブについて現在まで非公開とさせていただいておりましたが
お問い合わせ等をいただいておりますので、こちらにて回答させていただきます。

■公示日以降の非公開の経緯について■
公益社団法人 佐倉青年会議所(以下、当法人)にて公開討論会を開催するにあたり、事前に佐倉市選挙管理委員会に確認した際、「公開討論会は公示日前に行ってください」とのことでしたので、公開討論会を4月14日に開催し、動画閲覧期限を公示日前の翌15日23:59までとさせていただいておりました。

しかしながら、今回の公開討論会を見たいとのご意見をいただき、再度公開が可能であるかを、佐倉市・千葉県の選挙管理委員会、佐倉警察署、総務省、中立公正な運営となるためにコーディネーター及び後援を依頼をさせていただいた一般社団法人公開討論会支援リンカーン・フォーラム(以下、リンカーン・フォーラム)に確認させていただきました。

お時間いただいて申し訳ございませんでしたが、最終的にリンカーン・フォーラム様より中立公正な公開討論会は、政治活動、選挙運動に当たらないとのご回答いただきましたので、当法人内でも検討し、公開させていただくことと決定致しました。
※参考にリンカーン・フォーラムのホームページ内のQ&Aを記載させていただきます。
 https://www.touronkai.org/qa/option.htm

つきましては、投票期日までの時間が短くなり恐縮ではございますが、再度公開させていただく運びとなりました。
現在公開となっておりますので、下記URLよりご視聴いただければ幸いと存じます。

〇佐倉市長選挙立候補予定者 公開討論会 YouTube配信アーカイブ〇
 https://youtube.com/live/0D89VxVEmaE

また、ご覧になれなかった方々にもぜひ広めていただき、皆様のご判断のお役に立てましたら幸いと存じます。

より良い地域となるため活動している我々に、今後ともご指導、ご鞭撻くださいますようお願い申し上げます。

公益社団法人 佐倉青年会議所
第48代理事長 藤原 大輔
メールアドレス jci.sakura.org@gmail.com
電話 043ー308ー5167(アイズ法務事務所内)