PICKUP CONTENTS

佐倉青年会議所 手筒花火動画

第62回佐倉市民花火大会において手筒花火をお披露目いたしました!!
第62回佐倉市民花火大会
日程 :令和5年8月5日(土曜日)午後7時00分~午後8時30分 内 オープニング
佐倉市民花火大会で恒例となっている佐倉青年会議所の手筒花火。
今年は4年ぶりに佐倉ふるさと広場で披露いたしました。
会場で見れるのは「有料観覧S会場」のみ。
会場の様子を生配信でお送りいたした動画です。

新規会員を募集しています

地域をもりあげたい!
貢献したい!
人脈を広げたい!
ビジネスの勉強をしたい!
手筒花火をやってみたい!
誰でも 
自分らしく
個性を磨き 輝ける地域へ

私達と活動しませんか

ご連絡おまちしております。
第48代理事長 藤原大輔

佐倉という魅力的な地域を活性化!

はじめに、2023年を迎えてもなお、依然として新型コロナウイルス感染症の影響が残る環境下、感染症だけでなく、国家間の問題や為替、株価等の不安定さなど、世界的に見ても様々な問題が起こり、日本国内も多大な影響がありました。
コロナ禍では、各所で活動や事業が行なえず、交流もままならない中、我々はどのように進んで行けば良いのか悩んだ時間が多くありました。そのような問題を抱えたとき、私たちはどのように解決できるかを考え、その都度新たな手法を取り入れながら、日々家族や同僚、地域の方々と支え合い生きています。

 そして、これからも我々は、人、企業、国・自治体、各団体と、それぞれ手を取り合い、活動を続けていかなくてはなりません。
 この先も予想だにしない事態が起こる可能性は十分にあります。そのような時に一人一人ができること、また、佐倉青年会議所だからできることはなにか、なにをすべきかを勘案し、青年経済人として思いやりを持ちながら、その力を大いに発揮していくことで輝く未来がつながっていきます。

 青年会議所の行動規範である「修練」「奉仕」「友情」の三信条のもと、我々はこれからの社会を生き抜いていくために、ひとづくり、まちづくり、教育、国際社会、環境に対しても志を持ち、地域に、社会に、必要な人財になるよう、5年、10年先を見据えた真に持続可能な組織づくりをしていかなければなりません。
そのためには、我々佐倉青年会議所は、会員個人及び組織として、少しでも前へ進めるよう、希望ある未来へ変革の起点となる活動を行う必要があります。
個人の持っている魅力ある個性を発信し、調和を図りながら、組織増強となる会員の拡大を筆頭に、まちづくり、青少年の育成、会員の交流・研鑽を念頭に置き、明るい豊かな社会の礎を築いてまいります。

地域貢献・会員拡大・発信SNS・魅力的な事業を発信していきます!!

佐倉青年会議所はSDGSの活動を応援しています

News & Information

  • 【開催案内】2024年度2月例会交流事業~目指せNo.1開拓者!佐倉JCボードゲームNight~
    日頃より、公益社団法人佐倉青年会議所の活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。 この度、拡大・人づくり委員会では下記の通り「2024年度2月例会交流事業~目指せNo.1開拓者!佐倉JCボードゲームNight~」を開 […]
  • 【開催案内】2024年度1月例会 新年会
    平素より、公益社団法人佐倉青年会議所の活動にご理解ご協力いただき厚く御礼申し上げます。 また、この度の石川県を中心とする「令和6年能登半島地震」において被災された皆様、犠牲になられた皆様、ご家族様にお見舞い申し上げます。 […]
  • 新年あけましておめでとうございます。
    平素より、公益社団法人佐倉青年会議所の活動にご理解ご協力いただき厚く御礼申し上げます。 さて本日より、第49代理事長 斉藤祐也君のスローガン「承前啓後(しょうぜんけいご)~不変の中に変革を取り入れ未来へつなぐ~」のもと2 […]
  • 【開催報告】2023年度11月例会 第2回通常総会
    11月15日(水)佐倉商工会議所にて「第2回通常総会」が開催されました。 本年度2回目となる通常総会では、2023年度の組織図、予算などの変更や2024年度第49代理事長予定者の基本方針・事業計画や年間スケジュールなどの […]
  • 【開催案内】佐倉魅力発掘会議~誇れるまち、佐倉へ~
    皆様の声を聴かせてください!あなたのアイディアが実現するかもしれません。 交流研修委員会では、11月29日(水)に佐倉商工会議所 3階 大会議室にて「佐倉魅力発掘会議~誇れるまち、佐倉へ~」と銘打ち研修事業を開催致します […]

各地の青年会議所