【開催報告】2023年度2月例会 -Work Life Shift 求められる組織の形-

2月17日(水)、交流研修委員会では内田聡氏を講師に招き『-Work Life Shift 求められる組織の形-』と
銘打ち、組織改革を学ぶ研修事業を開催致しました。

研修では企業における経営者・管理者・プレーヤーの役割を改めて考えそれぞれの役職の考え方や
行動指針を明確化し生産性向上に寄与することを目的に、国が推進しているテレワークの取り組みや
各種助成金の内容、実際に取り組まれている企業の事例をもとにご講演いただきました。

また、クラウドを利用した情報共有方法やマニュアル作成方法をワークショップで実際に行い、
その有用性を体感してもらう取り組みもおこないました。

参加した方からは、実際に体験することでより実践的な研修になったとの声をいただいています。

このような研修にご興味ある方は、今後の例会にご参加いただき
佐倉青年会議所を少しでも知って頂ければ幸いに存じます。
改めて講師を務めて頂いた内田先輩、そしてご参加頂きましたOB諸兄姉、見学者の皆様、
力を貸して頂いたメンバーの皆様に感謝を申し上げ、2月例会の開催報告とさせて頂きます。

今後とも佐倉青年会議所を何卒宜しくお願い申し上げます。

交流研修委員会 委員長 佐々木 輔