入会について

Q 年齢制限は、正確にはいつの時点が基準になりますか?

A 40歳の誕生日が基準となります。

Q 年齢制限を過ぎている、或いは満たない場合は、入会することはできませんか?

A 入会ご希望の方はまずご相談下さい。

Q 入会申し込み時に必要なものを教えて下さい。

A 入会申込書・写真2枚及び世帯全員の住民票・外国籍の方は、外国人登録済証明、写真については5cm×5cmのパスポート用のサイズになります。またご入会時のご案内でご説明いたします。

委員会について

Q 委員会とは何ですか?

A JCI佐倉の活動を行う組織体の名称です。メンバーは各委員会に所属して活動を行います。

Q 委員会登録時のルールがあれば教えて下さい。

A 入会時に相談の上決定いたします。

Q 委員会出席時に必要なものは何ですか?

A 特にありません。入会前に委員会へ参加されるオブザーバーは名刺をお持ちください。

例会について

Q 例会とは何ですか?

A JCI佐倉のメンバーが月に1回集まって社会問題などをテーマとした講演などを聞く定例の会です。
例会終了後、メンバー同士で意見交換や友好を深めるために懇親会を開きます。詳しくはこちらをご参照下さい。

Q 例会出席時に必要なものは何ですか?

A 特にありません。入会前に参加されるオブザーバーは、名刺をご持参ください。

会費について

Q 入会金、年会費はいつまでに支払えばよいですか?

A 入会時に決定した所定の期日をお守り下さい。期日に間に合わないと、その年度において投票権が無くなったり、委員長・理事への就任資格が無くなったりします。

Q 入会金、年会費の支払い方法を教えて下さい。

A 振込、口座引き落とし、クレジットカードからの引き落としなどがあります。